デジタルミュージアム

写真資料
当館収集の戦前・戦中・戦後の写真資料。主に那覇市を中心に収集。約20,000点。

10・10空襲と那覇市街戦で焼失した那覇

大きい画像で見る

10・10空襲と那覇市街戦で焼失した那覇

概要

資料コード02000477
ファイル番号001-05
撮影時期戦中
撮影対象地那覇
備考写真集那覇百年のあゆみ/写真番号486/P135/パネルあり(BDA-12 850×600)/同写真1枚あり/波之上宮の第一鳥居から右へ上之蔵通りと久米大通りの間に焼け残った上之山国民学校と天妃国民学校。右に新天地のコンクリート建物が残っている。飛行機は戦時中「トンボ」と恐れられた米軍偵察機。/(1945)
配架コード055-A-01
「写真資料」注意事項

写真資料のご利用について

・商用利用・非商用利用を問わずご利用可能ですが、写真資料のみの頒布(販売・貸与・無償配布など)を目的とした
 ご利用はできません。

・那覇市歴史博物館の提供であることを明記(「那覇市歴史博物館 提供」など)してください。

・「概要」の項目に「クレジット表記」が表示された場合は、表記されたとおりクレジットを明記してください。
 「クレジット表記」が表示されない場合は、前項のとおり那覇市歴史博物館の提供であることを明記してください。

・写真資料とそれに付随する掲載情報は完全性、正確性、有用性、安全性を保障するものではありません。
 写真資料と掲載情報の利用により生じた問題や損害について当館は一切責任を負いません。

・写真資料利用者による第三者の権利侵害、または関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の費用と
 責任で解決するものとし、当館は一切責任を負いません。

・以上の条件にご同意いただいた方のみ写真資料をご利用いただけます。なお、条件に違反した場合は遡って利用許可を
 取り消すこともあります。
 それにより生じた損害について当館は一切責任を負いません。


成果物ご提供のお願い

 写真資料を利用した成果物(書籍・雑誌・論文・映像作品等)は、ぜひ当館までご提供くださいますようお願い申し上げます。