お知らせ

令和3年度展示スケジュール変更と「王家の宝剣」特別展示について

  • メールで送る

那覇市歴史博物館は、今年度前半に新型コロナウイルス感染防止策により臨時休館した影響で、展示スケジュールに一部変更が生じています。

そこで、令和3年10月~令和4年3月の展示スケジュールを改めてお知らせいたします。

 

主な変更点は以下の通りです。

■企画展「那覇で行われた戦前・戦後のスポーツ・競技大会」の開催期間を10月1日(金)~12月26日(日)へ延期。

■企画展「首里・那覇を詠んだ詩人・歌人たち」の開催期間を令和4年1月7日(金)~3月7日(月)へ延期。

 

企画展の詳細は下の「展示案内」をご覧ください。

 


 

 また、臨時休館中の7月から9月にかけて公開予定だった「王家の宝剣」を、令和4年1月に期間限定で特別展示することが決定しました!

今回は、貴重な宝剣三口を同時に展示します。

尚家の宝剣について、次年度は他館へ貸し出しの予定があるため、当館での展示はありません。

次回の当館での公開は令和5年度となります。どうぞお見逃しなく。

 

■「王家の宝剣」特別展示 令和4年1月7日(金)~2月2日(水)

 

※ご来館の際は、館内に掲示している感染予防策にご協力ください。

※今後の状況により、展示会の名称、期間、展示内容等を変更する場合があります。

 

アートボード 2@3x 年間予定表2021(改訂版)配布用 20211108